株式会社ラネット

挑戦×進化×継続 recruiting 2016

株式会社ラネット

Talent We Seek 求める人物像

現役社員にズバリ聞きました!

実際に働いている社員の生の声を集めました。
これを読めば、どのような情報よりもリアルな「ラネット」らしさが見えてくるはず!?
(取材時期:2022年9月)

ラネットはどのようなイメージですか?

  • 時代の変化に合わせて新規事業など常に進化していく会社⇈

    2019年入社・Mさん

  • 社員一人ひとりの成長を大切にする会社です★

    2017年入社・Gさん

  • 若くて活気がある会社(^^)

    2021年入社・Yさん

  • 上司も仲間も身近に感じられる会社!

    2020年入社・Aさん

  • 多くの新卒社員が様々な部署で活躍している会社!

    2022年入社・Iさん

  • 新しいチャレンジを全力で応援してくれる会社◎

    2018年入社・Mさん

ラネットを選んだ理由はなんですか?

  • 通信という進化の早い業界で仕事をし、自分自身も成長したい思ったから!

    2022年入社・Eさん

  • 社長の『会社を利用して自己成長してほしい』という言葉に惹かれた!

    2018年入社・Jさん

  • 率直にここの会社の人と働きたいと思いました(^^)

    2018年入社・Aさん

  • 人を大切にし、人を応援してくれる会社だと思ったから♪

    2017年入社・Mさん

  • 今後も成長し続けると確信したから!

    2021年入社・Yさん

  • 就活中にお会いした社員の皆さんの人柄が良かったから!

    2021年入社・Uさん

職場の雰囲気はどのような感じですか?

  • どこのお店でもアットホームな感じです(笑)

    2021年入社・Mさん

  • 何事も全力で前向きに取り組んでいる雰囲気が好きです!

    2020年入社・Aさん

  • 先輩たちとも気兼ねなく話せる雰囲気◎

    2017年入社・Aさん

  • 目標達成には厳しくも、お互いを大切に考えられる雰囲気★

    2021年入社・Sさん

  • 明るくてメリハリがある環境(^^)

    2019年入社・Fさん

  • 個々を尊重している人が多いです!

    2020年入社・Mさん

仕事をする上で心がけていることはなんですか?

  • お客様への思いやり、一緒に働く人への思いやり◎

    2022年入社・Mさん

  • 部下にやりがいをもって仕事をしてもらう♪

    2018年入社・Nさん

  • 初心を忘れず報連相を徹底する!!

    2020年入社・Oさん

  • 楽しく仕事をできるような環境をつくること☆

    2017年入社・Yさん

  • 一つ一つの仕事を丁寧にやるよう心がけています(^^)

    2022年入社・Nさん

  • マイナスな言葉を使わない!

    2021年入社・Tさん

会社の気に入っているところはどこですか?

  • 相談したら親身に乗ってくれて後押ししてくれるところ!

    2021年入社・Nさん

  • 先輩と分け隔てなく仕事を楽しめるところ◎

    2022年入社・Nさん

  • 人に優しく、常にサポートしてくれるところ!

    2020年入社・Hさん

  • 社内行事がおもしろく文化祭みたい★

    2017年入社・Mさん

  • 不安や不満なく業務ができる環境です♪

    2022年入社・Sさん

  • 研修を定期的に行ってくれるところです!

    2021年入社・Mさん

あぁ私仕事して成長したなと思うところはどんなところですか?

  • 周りを巻き込んで行動を起こせるようになったこと◎

    2018年入社・Yさん

  • 何事も目標を立てて行動するようになったところ!!

    2020年入社・Nさん

  • 人から感謝されることが増えたとき★

    2019年入社・Oさん

  • 考え方が変わり、責任感が強くなったこと。

    2022年入社・Nさん

  • 行動に意味を持たせられるようになったこと!

    2022年入社・Iさん

  • コミュニケーションスキルや営業力の向上を感じたとき↑↑

    2021年入社・Sさん

仕事をしていて一番うれしかったことはどんなことですか?

  • 仲間と一緒に考えた取り組みがうまくいったとき(^^)

    2017年入社・Uさん

  • 取り扱い商材の販売台数が世界5位だったとき!

    2019年入社・Eさん

  • お客様に『あなたでよかった』と言われたとき♡

    2022年入社・Aさん

  • 自分の頑張りが評価されて昇進した時!

    2021年入社・Yさん

  • 接客グランプリ関西大会で優勝したこと!!

    2020年入社・Hさん

  • 考えた社内制度が導入されたこと♪

    2018年入社・Uさん

今後チャレンジしたいことはなんですか?(プライベートでも)

  • 最年少で店長になり、最強のチームを作ること★

    2021年入社・Sさん

  • Vtuberデビュー☆彡

    2018年入社・Yさん

  • 格闘家になること。最近ボクシング始めました!

    2020年入社・Kさん

  • 会社の同期のみんなと旅行に行きたいです!

    2020年入社・Mさん

  • 年内に簿記2級を取得します◎

    2022年入社・Kさん

  • 社内コンテストで優勝(^^)

    2019年入社・Tさん

職場にはどんな人たちが多いですか?

  • 目標設定とその達成に向けて努力する人!

    2021年入社・Aさん

  • 仕事もプライベートも大事にしている人(^^)

    2019年入社・Yさん

  • ガジェットに詳しい人!

    2021年入社・Mさん

  • 自分の考えをしっかり持っている人◎

    2017年入社・Yさん

  • 人として尊敬できる人♪

    2020年入社・Sさん

  • 優しいけれど仕事には真面目な人!

    2018年入社・Mさん

最近読んだ本はありますか?また、おすすめがあれば教えてください。

  • 「鈍感な世界に生きる 敏感な人たち」自分らしく仕事すればいいんだと思いました◎

    2020年入社・Tさん

  • 「学びを結果に変えるアウトプット大全」サクッと読めて勉強になります!

    2019年入社・Gさん

  • 「記憶屋」心をポカポカにさせたい時は是非!

    2020年入社・Nさん

  • 「オードリーヘップバーンの本」美しく生きるための参考になります☆彡

    2017年入社・Mさん

  • 「明るい人への科学」笑顔でいることが一番です!笑

    2021年入社・Jさん

  • 「1%の努力」努力をしないのでなく、考え方が大切だということを学んだ!

    2018年入社・Kさん

休日は何をして過ごしますか?

  • サウナに入ってラーメンを食べる♨

    2022年入社・Eさん

  • 同期とご飯に行く(^^)

    2021年入社・Fさん

  • ネットフリックスでアニメを見ています!

    2019年入社・Iさん

  • 会社の仲間とサッカー観戦◎

    2020年入社・Mさん

  • 家の猫とゴロゴロしています!

    2019年入社・Nさん

  • 来年建てる家の図面引いてます(笑)

    2017年入社・Mさん

最近ハマっていることを教えてください

  • オートミール!想像より全然美味しいです!!

    2022年入社・Sさん

  • 夜ウォーキング!!

    2021年入社・Aさん

  • 同期とオンラインでスマブラ対戦★

    2016年入社・Kさん

  • ディズニーリゾートに行くこと(^^)

    2018年入社・Nさん

  • 娘と遊ぶことです(笑)

    2020年入社・Mさん

  • ホラー映画鑑賞

    2021年入社・Mさん

中川社長に伝えたいことがあればここに是非!

  • 接客グランプリ新人部門1位を目指して全力で頑張ります★

    2022年入社・Fさん

  • 部署で粗利王になります!

    2018年入社・Jさん

  • 中川社長の右腕になれるように頑張ります(^^)

    2021年入社・Hさん

  • 自分の成長を日々感じとることができています◎

    2022年入社・Yさん

  • 20周年おめでとうございます!これからも頑張ります!

    2017年入社・Mさん

  • 働いていて楽しい会社です!ありがとうございます!

    2021年入社・Aさん

就活生のみなさんへ

  • 成長するためにどの道を選ぶか沢山悩んでください!挑戦好きな方は是非ラネットに★

    2019年入社・Mさん

  • 無数にある社会人としてのスタートライン。ご縁がありましたら、新たな一歩を後押しします!

    2022年入社・Sさん

  • 同期とのつながりを大切に!心の支えになってくれます!

    2018年入社・Sさん

  • 就活中は辛いことも色々あると思いますが、息抜きしつつ無理せず頑張ってください!

    2021年入社・Hさん

  • 多くの選択肢を選べる時代です。後悔がないよう就活も楽しんでください!

    2017年入社・Iさん

  • その会社に入ったと思って、そこのサービスを研究してみてください!

    2020年入社・Kさん